78歳 いまだ まんが道を... 藤子不二雄Ⓐ

「藤本は天才で、お酒も飲まないし、ゴルフもしない。遊びという遊びはほとんどせず、
いつまでも童心を持ち続けていられた。でも僕は30歳を過ぎたころから、ゴルフをしたり
お酒を飲んだり大人の世界に入って、子供漫画が苦痛になってきた
AERA 2012.9.24より

藤子・F・不二雄(藤本 弘)
1996年9月23日(満62歳)にて死去
ドラえもん(発表期間:1969年 - 1996年)の作者

藤子不二雄Ⓐ(安孫子 素雄)
1934年3月10日- (78歳)
代表作
怪物くん、笑ゥせぇるすまん、魔太郎が来る!!、プロゴルファー猿など

オバケのQ太郎 1964年 - 1966年、1971年 - 1974年に『週刊少年サンデー』などに連載。
これが藤子不二雄として最後の合作

コンビ解消の理由の一つ
「藤本は生活ギャグ一本でやってきたが、自分は傾向が変わってきた。
ブラックユーモアを描くようになったのが転機となった。
作品も生活も自分と藤本とは違いが出て来た。自分が過激なのを描こうとして、
藤本の『ドラえもん』を傷つけるといけないから。50まで漫画やるとは思わなかったし、
やることはやり尽くして来たので、あとは好きなように気楽にやろうと別れた」

「尊敬する漫画家は?」と質問される場合、必ず「手塚先生(手塚治虫)と
藤本君(藤子・F・不二雄)です」と答えている。特に元相棒の藤子・F・不二雄に対する
想いは誰よりも強いようで、ことあるごとに「藤本君は天才だ」「彼がいなければ僕は
漫画家にはならなかったと思う」と力説している。
wikiより 
関連記事
タグリスト

検索フォーム
プラグインの設定
プロフィール

555

Author:555
ยินดีต้อนรับที่นี่!!
วันเกิด:วันศุกร์ (金) สีฟ้า

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
user tag : I ❤ fail.in.th

fail.in.th 動画 fishism jhon ให้ กวนมึนโฮ 神話 mcbealism 発音 ถนน 

プロフィール

555

Author:555
ยินดีต้อนรับที่นี่!!
วันเกิด:วันศุกร์ (金) สีฟ้า

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR