史上最強の弟子ケンイチ

ラグナレフ(ラグナロク)
「神々の運命」の意、北欧神話の世界における終末の日のことである。

八拳豪
第一拳豪オーディーン
北欧神話の主神にして戦争と死の神。詩文の神でもあり吟遊詩人のパトロンでもある。
魔術に長け、知識に対し非常に貪欲な神であり、
自らの目や命を代償に差し出すこともあった。
各地を転々とした逸話がある事から、本来は風神、嵐の神(天候神)としての神格
を持っていたといわれる。
知恵と計略に長けることからローマ神話のメルクリウスと同一視された。
ローマ暦で「メルクリウスの日」にあたる水曜日を「オーディンの日」とし、
ゲルマン語派の英語で Wednesday,の語源となる。
第二拳豪バーサーカー
ベルセルク (ノルウェー語 berserk) とは、北欧神話・伝承に登場する、
異能の戦士たちである。古ノルド語やアイスランド語ではベルセルクル (berserkr)、
英語ではバーサーカー (berserker) と言い、日本語ではしばしば狂戦士と訳される。
英語の go berserk (我を忘れて怒り狂う)という表現の語源となる。
第三拳豪フレイヤ
フレイヤ(Freja, Freyja)は、北欧神話における女神の1柱。
ニョルズの娘であり、フレイの双子の妹。ヴァナディースとも呼ばれる。
兄のフレイと共に豊穣神としてアース神族の最重要神とされる。
美、愛、豊饒、戦い、そして魔法や死を守護する北欧神話の太母。
月の女神でもある。
アテナと同一視される。
第四拳豪ロキ
ロキ(古ノルド語: Loki)は北欧神話に登場する悪戯好きの神。
その名は「閉ざす者」、「終わらせる者」の意。
ロキの呼び名としてはずる賢い者、トリックスター、変身者などがある。
第五拳豪ジークフリート
ジークフリート (Siegfried)は、ドイツの英雄叙事詩『ニーベルンゲンの歌』
の主人公。北欧神話のシグルズと同一起源の人物。王ジークムントと王妃ジークリント
の息子でネーデルラントの王子とされる。
第六拳豪ハーミット
隠者(いんじゃ)とは、一般社会との関係を絶ち(隠遁)、生活する人のこと。
特にキリスト教や仏教など多くの宗教の宗教者、
または宗教的背景をもった隠者が多数知られる。
近代の口語的な用法では、「隠者(hermit)」という言葉は一般社会から
離れた生活を送っているものや社会的行事に参加していないものを指して使われる。
第七拳豪トール
アース神族の一員。雷の神にして北欧神話最強の戦神。
農民階級に信仰された神であり、元来はオーディンと同格以上の地位があった。
スウェーデンにかつて存在していたウプサラの神殿には、
トール、オーディン、フレイの3神の像があったが、トールの像は最も大きく、
真ん中に置かれていたとされている。 やがて戦士階級の台頭によって
オーディンの息子の地位に甘んじた。
木曜日を意味する英語Thursday やドイツ語Donnerstag などは
トールと同一語源である。
第八拳豪バルキリー
北欧神話に登場する複数の半神、ワルキューレの英語読み。
「戦死者を選定する女」を意味する。
本来、ワルキューレは九人いるといわれているが、伝承によって十二人、8人と、
人数に違いが見られる。また、サガの中に王の娘がワルキューレであると
紹介される下りが見られる。
関連記事
タグリスト

検索フォーム
プラグインの設定
プロフィール

soi19

Author:soi19
ยินดีต้อนรับที่นี่!!
วันเกิด:วันศุกร์ (金) สีฟ้า

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
user tag : I ❤ fail.in.th

fail.in.th 動画 fishism jhon ให้ กวนมึนโฮ 神話 mcbealism 発音 ถนน 

プロフィール

soi19

Author:soi19
ยินดีต้อนรับที่นี่!!
วันเกิด:วันศุกร์ (金) สีฟ้า

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR