自分自身と仲良くすれば、決して孤独にならない

Fear of the future is a waste of the present.
You never miss the water(oil) until the well runs dry.
If you make friends with yourself, you will never be alone.
自分自身と仲良くすれば、決して孤独にならない。

Three Rules of Work:
Out of clutter find simplicity;
From discord find harmony;
In the middle of difficulty lies opportunity.
Albert Einstein

おまけ(の方が長い): あなたの答えはどれだろうか。
Q. 人と人をつないでいるものは何か?
A1. 友情?恋愛感情?信頼関係?
A2. 勘違い、パワーバランス、妥協、金

Q. 意見が「同じ」ですかと問われて、「ハイ」というボタンを押している時とは?
A1. 価値観が似ている
A2. 興味がないので合わせているだけか、その場を流しているだけ
A3.. パワーバランスによる一方的な意見の押し付け、妥協、勘違い
A4. そもそも意見が「同じ」なんて本当にありえるのか? ねえょ。

(自分以外の)誰かのことを理解しようという行為は大切なことだし、
結果的に妥協をして自分の考えとは異なる方法をとったとしても、
自分が気付けなかった新しい何かを見つけることだってあるので、
その全てが悪いことばかりだけではない。協調性も大切なことだ。
ただし、
自分が同調する場合、又は同調される場面において、
「意見が同じなんだ」というバカげた勘違いだけは避けねばならない。

そんなことをこの年まで半ば信じていた自分のような人は
本当に「オメデたい」人で、ある意味幸せだったのかも。
だから、人の意見を鵜呑みにしたり、情報操作されて、バイアスを
かけられたマスコミの情報を間に受けてしまうのだ。

「温度差がある」
という表現は、便利でとても的を得た説明ができる言葉だ。

・温度差がある場合の方が、むしろ普通(よくある場面)。

「あるよねぇ」なんて同調している言葉の掛け合いをするシーンが
よく出てくるが、「ねぇよ。」というのが正直な心の叫び。で、

いちいち反対意見を持ち出すと、ウザいしその場の空気壊すから、「あるよねぇ」と
その場を流しているだけ。
関連記事
タグリスト

検索フォーム
プラグインの設定
プロフィール

soi19

Author:soi19
ยินดีต้อนรับที่นี่!!
วันเกิด:วันศุกร์ (金) สีฟ้า

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
user tag : I ❤ fail.in.th

fail.in.th 動画 fishism jhon ให้ กวนมึนโฮ 神話 mcbealism 発音 ถนน 

プロフィール

soi19

Author:soi19
ยินดีต้อนรับที่นี่!!
วันเกิด:วันศุกร์ (金) สีฟ้า

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR