Time is Life / 運命の人にするのよ

『Time is Money』という言葉がありますが、それは違うと思うんです。
お金は増やすことができますが、時間は増やすことはできません。
その意味で、時間こそまさしく有限のリソースで、『命そのもの』だと思ってます。
だから、『Time is Money』ではなくて、『Time is Life』が正しいんです。
『命そのもの』である限られた時間の中で、僕のやりたいことを実現するには、
時間あたりの作業効率と判断のスピードを上げていくしかない。そのためには、
目の前の一つ一つのものごとに最大限集中して取り組む、という方法しかないんですよね。
僕は、仕事の質とはひとえに『集中力×時間』で決まるものだと思っています
このうち、時間は限られていて誰にも平等に与えられているわけですから、
集中力の差が、結果的に仕事の質の差に表れるわけです

そのためには、ムダを徹底的に省く。僕は、2年くらい前からホテル住まいをしています。
いま必要な持ちものといえば服くらい。家があるとどうしてもモノが増えちゃうんですよね。
余計なものを削ることを考えたとき、『もう家もいらないかなあ』と思ったので、
手放しました。そもそも、人間が定住をしたのは農耕生活を始めたからで、
多くの現代人にとってそれは必要ないことなんです。

【堀江貴文さんが語る】6時間睡眠のススメ!
「ムダな時間を徹底的に削る」 ホリエモン流睡眠術
http://fuminners.jp/goldenrule/1492/4/


2016年11月29日(火)放送分
逃げるは恥だが役に立つ 第8話

みくりんの母:
努力して愛し合ってる、無償の愛なんてないのよ、
他人なんだから。
運命の人なんていない、運命の人にするのよ。
関連記事
タグリスト

検索フォーム
プラグインの設定
プロフィール

soi19

Author:soi19
ยินดีต้อนรับที่นี่!!
วันเกิด:วันศุกร์ (金) สีฟ้า

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
user tag : I ❤ fail.in.th

fail.in.th 動画 fishism jhon ให้ กวนมึนโฮ 神話 mcbealism 発音 ถนน 

プロフィール

soi19

Author:soi19
ยินดีต้อนรับที่นี่!!
วันเกิด:วันศุกร์ (金) สีฟ้า

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR