いじめは娯楽

結論を言うと、イジメは、イジメっ子からしてみれば「娯楽」なんだよね。
おカネもいらない、技術もいらない、工夫もいらない、とっても手軽にできる娯楽。
そりゃ「イジメやめようぜ」ではイジメがなくならないわけだ。娯楽なんだもん。

それがイジメのようなクソ面白くない娯楽であろうと、
娯楽であるかぎり取り上げることはできない。
ただ、娯楽を"間接的に"取り上げる方法が一つだけある。

それは「今、ハマっている娯楽よりも、もっと面白い娯楽を与えてあげる」という方


「戦争がなくならない理由は何だと思う?」とタモリさんが言った。

「それはな、人間の中に『好き』という感情があるからだ。
そんなものがあるから、好きな物を他人から奪ってしまう。
また、好きな物を奪った奴を憎んでしまう。
ホラ、自分の恋人をレイプした奴を『殺したい』と思うだろ?
 でも、恋人のことを好きじゃなかったら、攻撃に転じることはない。残念だけど、
人間の中に『好き』という感情がある以上、この連鎖は止められないんだよ。

 『LOVE&PEACE』という言葉があるけど、LOVEさえなければ、PEACEなんだよ。
その生き方は、かぎりなく動物や植物の世界に近いな。
ただ、『好き』がない世界というのも、ツマラナイだろう? 
難しい問題だよ、これは。どうしたもんかね?」
東洋経済オンライン
関連記事
タグリスト

検索フォーム
プラグインの設定
プロフィール

soi19

Author:soi19
ยินดีต้อนรับที่นี่!!
วันเกิด:วันศุกร์ (金) สีฟ้า

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
user tag : I ❤ fail.in.th

fail.in.th 動画 fishism jhon ให้ กวนมึนโฮ 神話 mcbealism 発音 ถนน 

プロフィール

soi19

Author:soi19
ยินดีต้อนรับที่นี่!!
วันเกิด:วันศุกร์ (金) สีฟ้า

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR