掛言葉 成果ผลと果物ผลไม้

果物ผลไม้は幹เสาにはできない。
果物ผลไม้は枝สาขาの先にできる。

仕事の成果・結果ผลが、向いているベクトル(意志)の先ではまだ出ていないかもしれない。
しかし、ベクトルがそれた所(枝สาขา)には、既に実ってるได้ผล、又は
実りつつあるกำลังจะได้ผลかもしれない。

求めていた先の結果よりも、横にそれた時に得られたチャンス・結果が
結果的に大きかったことが時々ある。

しかし、
求める意志というベクトル(幹)がない所に偶然のチャンス(枝)と
その先にある成果ได้ผลは生まれない。
幹เสาのない所に枝สาขาは生えないのであり、枝のない所に果実はならないのである。

枝になる果実と、脇道にそれた所にあるチャンス(とその先の成果)
の関係は似ていませんか?

※ベクトル: 日常的には考え方・意志の方向性とチカラと量の意味
※未だに意志と意思の使い分けがしっくりこない
意思は「考え」という言葉で置き換えられるのに対して、意志には「~したい」という強い感情がはいっているのがわかるはずです。

・たまたま、くっついて来た人
・たまたまその隣の法人
・偶然は、もしかして意図して起きた側面もある?
関連記事
タグリスト

検索フォーム
プラグインの設定
プロフィール

soi19

Author:soi19
ยินดีต้อนรับที่นี่!!
วันเกิด:วันศุกร์ (金) สีฟ้า

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
user tag : I ❤ fail.in.th

fail.in.th 動画 fishism jhon ให้ กวนมึนโฮ 神話 mcbealism 発音 ถนน 

プロフィール

soi19

Author:soi19
ยินดีต้อนรับที่นี่!!
วันเกิด:วันศุกร์ (金) สีฟ้า

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR