ゴキゲンと不機嫌

「こんにちは」って入って来る時に
【ゴキゲン】を持って入って来る人と
【不機嫌】を持って入って来る人がいる。

元気がないと、恋愛はできない。

努力って実は楽なんですよ、これってストイックでしょ。
ストイックって快楽だから。
楽して待ってよ〜ってただ待ってたら
何もなく過ぎちゃったのが"失われた20年"でしょ?

スターウォーズのフォースって、
日本語に訳しちゃうと"気合い"じゃね(笑)


ゼロ年代、2015年を振り返って
山田玲司

山田玲司の対人3原則
1、陽気(ご機嫌)であること(雰囲気)
2、人の話を聞くこと(姿勢)
3、悪口を言わないこと(禁止行為)

堀江貴文の時間の観念
1、時間とは命(人生)そのものである(タイムイズライフ) 貴重 → ムダにできない
2、悩んでいる(落ち込んでいる)時間はムダである → もったいない 
・解決策:まずやってみて、失敗したら次を考える
3、時間を有効に使うための行為として効率性の追求と集中した思考が必要となる
・睡眠が大切な理由 → 集中した思考のために不可欠 
・集中した思考の欠如したダラダラ行為が無駄な理由
「集中力の差が、結果的に仕事の質の差に表れるわけです」
「身の回りのムダを削り、密度の濃い活動と睡眠の時間に充てる」


孔子の回訓
四十にして惑わず → とは、そろそろ40にもなったら、悩んでもムダだと分かる頃でしょ
もう散々、悩んで・落ち込んで、結果その時間が何も生まなかった(無駄だった)と
経験済みなのだから
関連記事
タグリスト

検索フォーム
プラグインの設定
プロフィール

555

Author:555
ยินดีต้อนรับที่นี่!!
วันเกิด:วันศุกร์ (金) สีฟ้า

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
user tag : I ❤ fail.in.th

fail.in.th 動画 fishism jhon ให้ กวนมึนโฮ 神話 mcbealism 発音 ถนน 

プロフィール

555

Author:555
ยินดีต้อนรับที่นี่!!
วันเกิด:วันศุกร์ (金) สีฟ้า

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR