ちょっと古く見えました แอบดูเก่าๆ

แอบดูเก่าๆ
ちょっと古く見えました

น่าจะไม่ถูกปาก
口に合わないかなぁ

賭ける パナンพนัน pá-nan / [to] bet ; gamble ※壁 : ผนัง pà-năng / wall ; partition
裏賭博 หวยใต้ดิน
10万になった ได้เป็นแสน

全然進んでいない、進展がない
ไม่ได้ไปไหนเลย
ไม่คืบหน้าเลย
ไม่มีความคืบ (書き言葉≒ 強調)
คืบ kêup / keup (a traditional Thai measurement of distance, equal to 25cm)
原語はものの長さを表す単位。転じてその短さから、物事が進むスピードが
遅い様を表すようになり、否定のไม่を付けることで進展していない状態を
表現している。

เดี๋ยวไว้มาเล่าให้ฟัง
後ほどお話しして聞かせます( 旅行の話など )

※工藤さんのサイン第1号だったようです。記念になりました。
関連記事
タグリスト

検索フォーム
プラグインの設定
プロフィール

soi19

Author:soi19
ยินดีต้อนรับที่นี่!!
วันเกิด:วันศุกร์ (金) สีฟ้า

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
user tag : I ❤ fail.in.th

fail.in.th 動画 fishism jhon ให้ กวนมึนโฮ 神話 mcbealism 発音 ถนน 

プロフィール

soi19

Author:soi19
ยินดีต้อนรับที่นี่!!
วันเกิด:วันศุกร์ (金) สีฟ้า

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR