一人で世界と戦う男

Q.集団を団結させるために最も効果的なものは?
A.明確な、(共通の)敵。


世界は変わらないが、自分は変えられる。なんてのは、
結局そのくそったれのゴミみたいな冷淡で残酷な世界に
順応して適応して負けを認めて隷属する行為だ。
綺麗な言葉で飾って自分すら騙している欺瞞にすぎない。


安易な変化を、成長だなんて言って誤魔化すなよ。
俺は、安易な変化を、妥協の末の割り切りを、成長だなんて呼びたくない。
諦観の末路を「大人になる」だなんて言って誤魔化したくない。


ほら、簡単だろ。――誰も傷つかない世界の完成だ。
――中略――
けれど、俺だって、いつかは変わるのだと思う。
必ずいつか変わる。変えられてしまう
俺自身の心はどうあれ、その見られ方、捉えられ方、評価のされ方はきっと変わる。
万物が流転し世界が変わり続けるなら、
周囲が、環境が、評価軸そのものが歪み、変わり、俺の在り方は変えられてしまう。
だから。
――だから俺は変わらない。


「完成された円陣を外から見るのも案外悪くない」
比企谷八幡


「比企谷。誰かを助けることは、君自身が傷ついていい理由にはならないよ」
――中略――
「……たとえ、君が痛みに慣れているのだとしてもだ。
君が傷つくのを見て、傷ましく思う人間もいることにそろそろ気づくべきだ、君は」
平塚先生

http://eiennohikari.hiyoko.biz/wordpress/?p=2080

関連記事
タグリスト

検索フォーム
プラグインの設定
プロフィール

soi19

Author:soi19
ยินดีต้อนรับที่นี่!!
วันเกิด:วันศุกร์ (金) สีฟ้า

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
user tag : I ❤ fail.in.th

fail.in.th 動画 fishism jhon ให้ กวนมึนโฮ 神話 mcbealism 発音 ถนน 

プロフィール

soi19

Author:soi19
ยินดีต้อนรับที่นี่!!
วันเกิด:วันศุกร์ (金) สีฟ้า

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR