言葉通り受け取ってはいけない

お断りの電話をした時、相手から
「仕方ないですね」と一言。
ってそりゃ平静を装いますよね、大人ですから。
でも内心
「ふざけんなよ」
ってそりゃあ思いますよね。
断られて気分がいい人なんていませんから。
会社の代表者ともなれば、尚更秘めたプライドも相当高いはず。
最初の大事な一言
「お力になれず申し訳ありませんでした」
が出てきませんでした。
「残念でしたね」という自分が発した言葉の中に
たとえ「申し訳ありませんでした」と言うコトバの意味が含まれていたとしても
相手がそのように受け取るとは限りません。
温和そうな方だったので、余計気が緩み
軽く考えていました。

日頃失言が多い私ですが、
今日はコトバの足りなさを痛感しました。

手段の一つに過ぎない
言葉を「額面通り取るな」ということ
関連記事
タグリスト

検索フォーム
プラグインの設定
プロフィール

555

Author:555
ยินดีต้อนรับที่นี่!!
วันเกิด:วันศุกร์ (金) สีฟ้า

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
user tag : I ❤ fail.in.th

fail.in.th 動画 fishism jhon ให้ กวนมึนโฮ 神話 mcbealism 発音 ถนน 

プロフィール

555

Author:555
ยินดีต้อนรับที่นี่!!
วันเกิด:วันศุกร์ (金) สีฟ้า

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR