だいさんせい - 通じなかった言い訳 -

大賛成(だいさんせい)
第3声(だいさんせい)

第3声調(下声)は強い音なので、自信を持って発声しないと大きな音が出なくて
結果、伝わりません。
弱く発声してしまうと第2声調(低声)に受け取られてしまい、
単語の意味が全く変わってしまう場合があります。
ちょっと頑張って発声することができたとしても第1声調(平声)止まりの場合も。
「そのくらい察しが付くだろ」とつい思ってしまうのですが
それは勝手な日本語的発想の都合です。
日本語の感覚では理解できない、想像を超えたレベルで全く別の単語として
認識されている可能性があることを自覚、意識、理解するべきです。
日本語をかなり勉強している方ですが、通じませんでした。
ゼスチャーを加えても通じませんでした。
状況が明白でも伝わりませんでした。
ただし、そばにいた全く初対面の淑女の方はすぐに理解されているご様子でした。

アクセント - 説明がこんなに難しいとは... -
ย่อとยอ
ต้มข้าวต้มกุ้ง kâao dtôm
ของฝาก kŏng fàak
押す / 鳴らす・抱擁 / ハグ・法律 กด กอด กฎ 無気音 ก. จ. ต. ป
関連記事
タグリスト

検索フォーム
プラグインの設定
プロフィール

soi19

Author:soi19
ยินดีต้อนรับที่นี่!!
วันเกิด:วันศุกร์ (金) สีฟ้า

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
user tag : I ❤ fail.in.th

fail.in.th 動画 fishism jhon ให้ กวนมึนโฮ 神話 mcbealism 発音 ถนน 

プロフィール

soi19

Author:soi19
ยินดีต้อนรับที่นี่!!
วันเกิด:วันศุกร์ (金) สีฟ้า

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR