Time is Life / 運命の人にするのよ

『Time is Money』という言葉がありますが、それは違うと思うんです。
お金は増やすことができますが、時間は増やすことはできません。
その意味で、時間こそまさしく有限のリソースで、『命そのもの』だと思ってます。
だから、『Time is Money』ではなくて、『Time is Life』が正しいんです。
『命そのもの』である限られた時間の中で、僕のやりたいことを実現するには、
時間あたりの作業効率と判断のスピードを上げていくしかない。そのためには、
目の前の一つ一つのものごとに最大限集中して取り組む、という方法しかないんですよね。
僕は、仕事の質とはひとえに『集中力×時間』で決まるものだと思っています
このうち、時間は限られていて誰にも平等に与えられているわけですから、
集中力の差が、結果的に仕事の質の差に表れるわけです

そのためには、ムダを徹底的に省く。僕は、2年くらい前からホテル住まいをしています。
いま必要な持ちものといえば服くらい。家があるとどうしてもモノが増えちゃうんですよね。
余計なものを削ることを考えたとき、『もう家もいらないかなあ』と思ったので、
手放しました。そもそも、人間が定住をしたのは農耕生活を始めたからで、
多くの現代人にとってそれは必要ないことなんです。

【堀江貴文さんが語る】6時間睡眠のススメ!
「ムダな時間を徹底的に削る」 ホリエモン流睡眠術
http://fuminners.jp/goldenrule/1492/4/


2016年11月29日(火)放送分
逃げるは恥だが役に立つ 第8話

みくりんの母:
努力して愛し合ってる、無償の愛なんてないのよ、
他人なんだから。
運命の人なんていない、運命の人にするのよ。

原石のある場所

ノイズ的な情報の中にこそ、
実は原石が眠っているというか。

対談 糸井重里、 堀江貴文

勉強している時間がもったいない

勉強というより、実践が大事なんですよ。
なんでも一歩踏み出す前にまず勉強というのが日本人には
多いと思いますけど、それは時間の無駄だと思います。

失敗する確率は減りますよ、でも浪費する時間が増えるんで...
むしろ失敗の確率が下がっていないこともありますよ。


"勉強している時間がもったいない"
という感覚は持って欲しい


堀江貴文 vol.446

トイレの仕組み


【用語】
レバーハンドル
フロート弁
オーバーフロー管、排出口
浮き球
ボールタップ
手洗い管
タンクのフタ

by jisyukanriさん

「好き」フォルダ

この人は「好きフォルダ」に入ってます。
少なくとも。
一番手と言うわけではないけど。

堀江貴文

เอาไว้เป็นข้อมูลนะครับ
6/21(土)

首都と近隣地域の大部分は雲に覆われています
กรุงเทพมหานครและปริมณฑล มีเมฆเป็นส่วนมาก
ปริมณฑล bpà-rí-mon-ton (ปะ-ริ-มน-ทน)/ perimeter ; boundary ; circumference
天気予報
雷雨の確率は40%
โดยมีโอกาสเกิดฝนฟ้าคะนอง ร้อยละ 40
南西の風 風速15-30km/h
ลมตะวันตกเฉียงใต้ ความเร็ว 15-35 กม./ชม. (風・西・斜め・南)
天気予報2

耐震基準適合証明書を用意するのは売り主ではないのでしょうか?

流れとして「売主しか申請できない」という意味です。
状況的に、費用は買主が負担するから売主さんで申請して
適合証明を取って下さいということになります。
だって、メリットがあるのは買主さんでしょ。

住宅ローン控除に限らず、税金の還付を受ける際、
税務署から「自動的に還付される」事はありません。
還付を受ける(受けたい)人が受ける為の手続を「自分で」する事で
初めて還付を受ける事ができます。
つまり今回のケースでも(税金の還付を受けたいのなら)ご質問者ご自身が
その為の費用を負担するのは当然の道理です。

売主に耐震基準適合証明書をつける義務はありません。
なので、用意するのは売主かも知れませんが、費用は書類の必要な買主負担だと思います。
築20年以上の建物はほとんど0円なのでは。
売主に証明書をつけるメリットもないので、ほとんどついてないと思います。

法令で証明書が必要になる以前の物件だからです。
仕方ありません。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4775632.html?from=recommend

反社会的勢力の排除 及び 明け渡し時の原状回復内容の明確化

2012年2月10日  
今般、賃貸借当事者間の紛争の未然防止等の観点から、
条項の改訂、解説コメントの追加などを行い、「賃貸住宅標準契約書」(改訂版)を作成
国土交通省
☆改訂の概要
・ 第7条 反社会的勢力の排除を新設
・ 第14条 明け渡し時の原状回復内容の明確化  
http://www.mlit.go.jp/report/press/house03_hh_000069.html

退去時の原状回復費用の分担や単位を明確化
不動産ジャパン
http://www.fudousan.or.jp/topics/1202/02_5.html

標準契約書のポイント 及び「賃貸住宅標準契約書」(改訂版) のダウンロード
国土交通省
http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/jutakukentiku_house_tk3_000023.html

宅建協会 書式ダウンロード
http://www.zentaku.or.jp/download/

売買契約書のモデル条項例の解説 (制裁金40%、60%、80% : P5-6)
警察庁
http://www.npa.go.jp/sosikihanzai/bouryokudan/boutai9/baibaikaisetsu.pdf

「賃貸住宅標準契約書」を改訂/国交省
不動産流通研究所
http://www.re-port.net/news.php?ReportNumber=28036

さらば敷金トラブル!標準契約書の改訂で原状回復の分担が明記される
suumoジャーナル
http://suumo.jp/journal/2012/02/21/13557/


東京・目白のマンションを取得/NRF
http://www.re-port.net/news.php?ReportNumber=33590

相談コーナー - 誰が責任を負うのか?-

解約による期間満了後の明渡しと更新料請求の可否
http://www.kindaika.jp/archives/10353

原状回復完了後の敷金返還のための振込手数料の負担者いかん
http://www.kindaika.jp/archives/8484

床暖房付中古住宅の賃貸借において、付帯設備表の床暖房の「機能保証」欄を
空欄にしたまま媒介した場合の将来の修理費用の負担
http://www.kindaika.jp/archives/9406

賃貸物件のオーナーチェンジによる賃貸借関係の承継と保証契約
http://www.kindaika.jp/archives/3265

サブリース業者の倒産による直接契約への切り替えの方法
http://www.kindaika.jp/archives/4738

更地渡しの売買における地中埋設物の存在と債務不履行との関係
http://www.kindaika.jp/archives/10371

瑕疵担保責任期間を短期間にした場合の瑕疵発見に伴う期間延長の申入れの可否
http://www.kindaika.jp/archives/7773

残置物エアコンの故障に対する修理義務の所在
http://www.kindaika.jp/archives/6036

ประเภทของกุญแจ

ディンプル
電子キー(EC錠)
ディスクシリンダー

複雑なディンプルキーは精密な故、ホコリや水などに弱い
今のU9は改良が重ねられた結果、解錠という点については、防犯上それほど
遜色はないとのこと、むしろ耐久性においては上かもしれないらしい。

公式(パターン)を覚える上で大切な事は
その公式が導かれるまでの過程・プロセス ≒ 「導出過程」
導出過程が理解できていないと「応用が効かない」となってしまう
よく言われる「基礎ができていないと…」
というのはこれ(導出過程の理解を省略した丸暗記)が原因

そして「丸暗記」だけで「点数が取れてしまう」「評価システム≒ 試験方法」
の欠陥

物事を系統立てて整理する・理解するということは
そこに貫かれている原理・原則またはポリシーをまず理解するということ
それが理解できていれば
整理する上での序列や優先順位が自ずと見えてくるはず

お客様にとって何がまず最も必要な情報なのか?
どういう順番なら見やすいのか?

ไอ้คนหน้าเหลี่ยม
เหลี่ยม lìam / edge ; side สี่เหลี่ยม / 四角いsquare
http://www.geocities.jp/cnxgeo/thaksin/thaksin.html

ラッチ 破錠

ラッチ
タグリスト

検索フォーム
プラグインの設定
プロフィール

soi19

Author:soi19
ยินดีต้อนรับที่นี่!!
วันเกิด:วันศุกร์ (金) สีฟ้า

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
user tag : I ❤ fail.in.th

fail.in.th 動画 fishism jhon ให้ กวนมึนโฮ 神話 mcbealism 発音 ถนน 

プロフィール

soi19

Author:soi19
ยินดีต้อนรับที่นี่!!
วันเกิด:วันศุกร์ (金) สีฟ้า

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR