コートのどこかを守る時…

鷲匠
「(コートのどこかを守る時、、、、必ずどこかを犠牲にしている 
 下がれば当然 “前” が空く)」


ハイキュー!! 172話 「スタミナ勝負」



何かを守ろうとする行為は、それとは同時に何かを切り捨てようとする行為

何かを賞賛する評価は、何かを見下す評価

歴史というのは勝者が書き直したものだ

歴史というのは

Billy Bat / 第96話 相棒

転ぶとわかってても、転べば痛いし、血も出るもんだよ!

転ぶと

パック:
本当のところは(リアが)心配だったからだよ。
このところ、たいへん続きだったからね。
特に昨日は.....

リア:
(信用されず、村人が誰も耳を傾けてくれないことは)
わかってた.... ことだもん.....

パック:
転ぶとわかってても、転べば痛いし、血も出るもんだよ!



Re:ゼロから始める異世界生活 第24話 「自称騎士と最優の騎士」


※「ダメもと」と分かってやっているつもりでも、
ダメだったときはやっぱり精神的にくるし、辛い。

「正解の数」と「行きつく先」

正解の数
創真
「俺の個人的な意見なんだけどさ
“正解” ひとつしか知らない奴は “もっとすごいもの” にはたどり着けない気がするんだ
それになによりも・・・」

行きつく先
「行き着く先がわかってたら楽しくないだろ」


食戟のソーマ 170話  凍っていた想い
http://comiclover.net/post-1027-1027
正解を探してるでしょ? 中村うさぎ 

人を想って流す涙は別だ

バナージ
「わかってますよ。男は人前で泣くもんじゃないって言うんでしょ」

スベロア・ジンネマン
「いや、人を想って流す涙は別だ。何があっても泣かないなんて奴を、俺は信用しない」


ガンダムUC
11話「トリントン攻防」

自由に生きてきた人間ほど不自由に弱いんだ

僕たちが58


飯室
「知ってるかい増渕くん、自由に生きてきた人間ほど不自由に弱いんだ」

飯室
「自殺っていうのはいろんなケースがあるんだけどね。
やっちゃう人の多くは生きるのが不自由だと考えてる。
心に逃げ場がなくなって、誰ひとり分かち合える人がいなくなった時、
人は自殺を選ぶ」

飯室
「それが衝撃的であれ、理性的であれ、彼らにとってはそれが救いで・・・
自殺こそが自由。なんだってさ」

僕たちがやりました58話

僕たちがやりました 1-56話 一気読み

僕たちがやりました

戦争が起こる時

戦争が起こる時

ゴールデンカムイ 63話

ハンター再開! かきん帝国

かきん帝国

รีไววัล ย้อนอดีต ไขปริศนา ตอนที่ 7 ซับไทย (暴走)

僕だけが71
僕だけが72

『今からお前のこと誘拐するけどいい?』

รีไววัล ย้อนอดีต ไขปริศนา ตอนที่ 6 ซับไทย (死神)

『あっ 俺が考えた漫画の話。予定を間違えて子供を死なせてしまった死神の話だ』
『何とか元に戻そうとしてあがいて動けば動くほど関わる人たちが不幸になっていく』
『正しいことをしているつもりなのに自分が関わってしまうと他人が傷ついてしまう…』

『それが今の悟さんみたいだって?』

『愛梨もそう思わないか?』

『バカなの?』
『愛梨傷ついてないし。他人がどうとかは死神の思い込みだよ。
その死神はもっと自分を信じていいと思うよ』
『今目の前にあるのはきっと全部途中経過だよ。
結末はもっと先のことでまだ誰にも分からないんだから』

『愛梨。本当に君に会えてよかった』
『えっ!?』(声に出てた…)

รีไววัล ย้อนอดีต ไขปริศนา ตอนที่ 3 ซับไทย(痣アザ)

僕だけが31
僕だけが32
僕だけが33

『うるせえ!貧乏だろうが空腹だろうが雛月が人のもん取るわけねえだろうが!』
หนวกหู!

รีไววัล ย้อนอดีต ไขปริศนา ตอนที่ 2 ซับไทย (掌)

『…その通りだと思うよ。俺は演じてる』

『人に好かれたい。友達が欲しい。人と接するのが苦手な自分に何ができるって考えたら…』

僕だけが23
『俺の方がみんなのことを好きになろうって思ったんだ。

僕だけが21
僕だけが22
『そしたら演じるのが少し楽になった』
『うん。私も演じているうちに本当になる気がするよ』

รีไววัล ย้อนอดีต ไขปริศนา ตอนที่ 1 ซับไทย (走馬灯)

僕だけが11僕だけが12
20160403024945324.jpeg

病院に見舞いに寄ったけど、あんた寝ててさ、
つまんないからこっちに(代わりに)来たべさ

僕だけが14
นึกออกแล้ว 思い出した!
ว่าผู้ชายคนนั้นเป็นใคร あの男が誰なのかを!
僕だけが15
18年前のあの事件は時効
僕だけが13
แต่ว่า でも
あの時の事件は、まだ終わっていない。
คดี ká-dee / lawsuit ; case

รีไววัล ย้อนอดีต ไขปริศนา ตอนที่ 10 ซับไทย (歓喜)

僕だけが101

僕だけが102

善行も悪行も本質は同じ。
人が自らの欠陥を補うための行いにすぎない。
แก่นแท้ของความดีแล้วก็ความชั่วนะ
มันก็เหมือนก้นนั่นแหละ
มันก็ไม่ได้เป็นอะไรมากไปกว่า
การกระทำของคนหรอกนะ
มันก็เป็นแค่การเติมเต้นส่วนที่ขาดของมนุษย์เท่านั้นแหละ

เป็นเวลาทอง
ゴールデンタイム

ไอส先生

รีไววัล ย้อนอดีต ไขปริศนา ตอนที่ 4 ซับไทย (達成)

僕だけが42
本当はデートだべ?

僕だけが41
じゃあ、明日プレゼントを渡すね。

รีไววัล ย้อนอดีต ไขปริศนา ตอนที่ 9 ซับไทย (終幕)

僕だけが91
「そんなんでできるのか?」って思ったべ?

僕だけが92
口に出すな!重くなるから!

僕だけが53
何で、そう思ったの?

รีไววัล ย้อนอดีต ไขปริศนา ตอนที่ 5 ซับไทย (逃亡)

僕だけが51
雛月は言ってた・今日プレゼントを渡すって

僕だけが52
เป็นอะไรไปซาโตรุ どうかしたか、サトル?
เธอกังวลอะไรอยู่รึเปล่า? 何か心配事でもあるのか?

僕だけが54
なぜ、母さんは殺された?
僕だけが53
逃げるんでしょ⁉︎
僕だけが55
その場を動くな⁉︎

มีใครอยู่มั้ย? 誰かいないの?

พวกเราทำยังไงต่อดีล่ะ? この後、どうすんだよ⁉︎


経済学とは
希少資源の最適な利用の学問
ロバート・アラン・フェルドマン

僕だけがいない街 第12話・最終話(宝物) ตอนจบ

僕だけが最終話3
そうだ、僕は雛月(ヒナズキ)を救ったんだ(った)
ฉันช่วยฮีนาซุกีนี่นา

僕だけが最終話2
八代、俺の記憶は、戻っているぞ!
มึง ความทรงจำน่ะ กลับมาแล้วล่ะ!

僕だけが最終話4
「足りない何かを埋めていくのが人生」
ชีวิตคือการเติมสิ่งที่ขาดหายไปในตัวคุณ

僕だけが最終話5
先生は僕がいるから生きている。生きている実感が持てる
คุณรู้สึกได้ว่าคุณมีชีวิตอยู่

僕だけが最終話6
僕だけが最終話7
僕だけが最終話8
僕だけが最終話9
僕だけが最終話10
僕だけが最終話11

僕だけが最終話1
『信じるって変な言葉だよな』
『だって本当に心から信じてたら信じるなんて言葉はいらないだろ。
空気があると信じてるとかさ』
『疑ってるから信じる…ってことか?』
『だからって信じてることが嘘っぽいなんて言いたいわけじゃないんだ』

『信じるって言うのは、信じたいって希望の言葉なんだってこと 』
"การเชื่อใจ"น่ะ มันก็คือช่วงเวลาที่อยากจะเชื่อใครซักคนต่างหากล่ะ

友達で良かった! ตอนที่11

僕らは111
ดีใจจังที่เราได้เป็นเพื่อนกัน
よかった・友達になれて

หุบปากไปครับ!
お静かに!
ผมบอกให้เงียบไงครับ!
静かにせい言うてるやろが!

ตั้งแต่วันนั้นเริ่มอึดอัดซะแล้วสิ
なんかあの日からギクシャクしてるなぁ〜
อึดอัด èut àt /
[to be] uncomfortable ; ill at ease (because of frustration or a lack of space)

เคยบอกว่าชอบหมาตัวใหญ่ล่ะ
律ちゃん、前に(以前)大型犬好きって言ってたよね

僕らは112
ให้ฉันนอนที่นี่ซักคืนได้มั้ย?
今日、泊めて(くれます)?

ไม่กี่วันต่อมา 数日後....

僕らは113
ไม่น่าเชื่อเลยนะ ว่าเธอจะเครียดกระต่าย

僕らはみんな河合荘 最終話 他

ไม่มีใครเข้ากันได้สมบูรณ์แบบหรอก
何から何まで完璧に気の合う奴なんていねぇよ

เพราะงั้นฉันไม่ได้พิเศษอะไรสำหรับเขาหรอก
だから、私が彼にとって特別だという訳ではないの。(10話)

แค่ยอมรับว่าเขาชอบก็พอไม่ใช่เหรอ?
だだ、私のことが好きだ、でいいんじゃないの⁉︎
เรื่องนั้นมันก็ชัดอยู่แล้วนี่นะ
話、あんなに分かりやすいのになぁ....

僕らは121
น่า ถึงรู้อยู่แล้วว่าต้องเป็นแบบนี้
まぁ、こうなるとは思っていたけど

僕だけがいない街 รีไววัลย้อนอดีตไขปริศนา

僕だけが3
僕だけが2
僕だけが1

ย้อน yón / [to] return ; come back ; turn back
ไข / [to] reveal ; expose ; explain
ปริศนา bprìt-sà-năa / puzzle ; riddle ; enigma
リバイバル・過去に戻りパズルを解く(謎を暴く)

かくかくしかじか

カクカク

矛盾

律:
一人は嫌じゃないのに、
一人だって思われるのは嫌で.....
矛盾ばっかで、宇佐君に八つ当たりしちゃうし.....


シロさん:
自分が嫌いってやつ〜!?

律:
何それ、バカみたい‼︎

僕らはみんな河合荘 第4話

矛盾1
矛盾2

面倒くさい人

住子さん:
じゃあ、宇佐くんに一つアドバイス。
律ちゃんは一人はきらいじゃないけど、
ずっと 一人でいたいわけでもないのよねぇ。


宇佐:
ほ..ホント、面倒くさい人ですね....

住子さん:
だから、手強いって言ったでしょ!


僕らはみんな河合荘 第5話

面倒

Who rules the seas now!?

Who knows

じゃあ、負けた方の気持ちはしょぼかったのか?

勝負を決めるのは戦力、戦術、あとは運
気持ちが人を強くすることも多少はあるが、
それで戦力差がひっくりかえったりはしない 。

もし気持ちの強さで勝ち負けが左右されるなら俺が一位になれるはずがない 。

勘違いするな、
俺は気合の乗ったアツい勝負は大好物だ。
けど、気持ちの強さで勝負が決まるって言っちまったら、
じゃあ、負けた方の気持ちはしょぼかったのか。って話になるだろ。

太刀川
ワールドトリガー 第99話 那須隊(4)

お互いがお互いのことを思えばこそ手に入らないものもある。

お互いがお互いのことを思えばこそ手に入らないものもある。
けれどそれは悲しむべきことじゃない。
たぶん誇るべきことなんだろうな。

แต่ว่านั่นก็ไม่เห็นต้องรูสึกเศร้าสักหน่อย
ถือว่า เป็นความภาคภูมิใจละกัน / pride ; dignity ; worthiness

平塚静先生

※仲良しグループの関係維持とその中での恋人関係との
両立を指しているようだ。どちらかを優先した結果、
どちらかを断念した平塚の経験談から引用している場面。

後談、「だから今だに結婚出来ずにいる」というくだりから、
その当時、友達関係を優先したと推測される。

続・第8話「それでも、比企谷八幡は。」

傷つける ทำร้าย 第8話より

8-1
考えるべきなんだ・なぜ君が彼らを傷つけたくないかを

8-2
彼らを傷つけたくない、大切なものだから(直:なぜなら彼らを気にかけているからなんだ)

8-3
でも傷つけないなんて不可能なんだ。

8-4
ถ้าไม่ใช่คนที่แคร์ก็จะไม่สังเกตว่าทำร้ายพวกนั้นอยู่
สังเกต săng-gàyt / [to] observe ; notice ; note
けれど、気にかけていない相手には、傷つけていることに気づかない。

8-5
大切に思っているからこそ、傷つけてしまったと感じるんだ。
(直: 誰かを傷つけたと感じる時、意味する・君がその人を大切にしていると)
แคร์ kae / [to] care ; be concerned ; be interested ここでは 気にかける≒ 大切に思う

続・最終話 切り抜き

Last1
あぁ、そのことなんだけど... 泊まってかない?
อ๋อ คือเรื่องน้นน่ะ ไม่ค้างเหรอ?

Last2
うん、それがいいかも。
タグリスト

検索フォーム
プラグインの設定
プロフィール

soi19

Author:soi19
ยินดีต้อนรับที่นี่!!
วันเกิด:วันศุกร์ (金) สีฟ้า

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
user tag : I ❤ fail.in.th

fail.in.th 動画 fishism jhon ให้ กวนมึนโฮ 神話 mcbealism 発音 ถนน 

プロフィール

soi19

Author:soi19
ยินดีต้อนรับที่นี่!!
วันเกิด:วันศุกร์ (金) สีฟ้า

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR