Fail as perfect

halfhalf
น้ำในแก้วข้างหน้าเรานี่มันคือน้ำอะไร? Is the glass half full or empty? 
คำตอบของฉัน:欠けている、そしてまだある。

Already known it,
No one will bother to write such a thing.
That's why I keep writing this. I'm looking for what I am.
ที่รู้จักกันแล้วมัน
ไม่มีใครจะรำคาญที่จะเขียนสิ่งนั้น
นั่นเป็นเหตุผลที่ผมเขียนไว้ตามใจนึก ฉันกำลังมองหาสิ่งที่ฉันเป็น
言葉を知り、そしてその限界を知るために

2560

5月พฤษภาคม / préut-sà-paa kom (พฺรึด-สะ-พา คม)
11月พฤศจิกายน / préut-sà-jì-gaa-yon (พฺรึด-สะ-จิ-กา-ยน)
๐๑๒๓๔๕๖๗๘๙ ๑๐

続きを読む

深代惇郎

難ありセール
イメージ作りに趣向をこらし、威勢のよいことを絶叫する選挙演説をききながら
「難あり候補」でもよいと思った。世の中が一晩でよくなるようなことを言わず
正直に自分の抱負を述べる人がいたら、いわれなくても一票を投じたい。

政治家と政治屋
政治家は次の時代のことを考え、政治屋は次の選挙のことしか考えない
といったのは、コラムニストの高田保さんだった。これをもじって
「政治家は国民のフトコロのことを考え、政治屋は自分のフトコロしか考えない」
といったら、われわれは「政治家」に恵まれた国民であるのか、どうか。

it's not Cricket ≒ それはフェア(公明正大)ではない

不安感
われわれに競争意識が強いせいか。ところが、「仕事で競争が激しい」
と思う日本人は、他国よりケタ外れに少ない。
競争を競争と感じなくなるほど、競争に慣らされてきたせいか。

英霊の声
指導者の誰もが戦争を望まなかったが、戦争は突如として
天変地異のごとく起こったような錯覚さえ持たせる。
実は「天変地異」ではなく国策であっつたのに、それに責任を持つ者は
一人も現れない。そして勝手に「天皇」が使われ、「英霊の声」が利用された。
「個人としては別だ」「それが世論だ」という言い方で個の責任を逃れようとする
無責任な集団主義は、(戦後30年を経て)はたして克服されたのであろうか。

悲しいんです。サーオかー

サーオか
ペンアライや?
サーオかー
サーオルアンアライ?
※女性はパーミー
หมู่ วาไรตี้โชว์ อุดมและผองเพื่อน Part 3/9

投資信託の目安

年率で0.5%
100万円預けて、5000円以上の管理手数料がかかる
投資信託は「払い過ぎ」。

インデックスファンドで手数料がかからないものなどは
良いのではないか。

カウンターで紹介される金融商品は手数料が高いものばっかり。
本当にいい商品は、奥に通されて出てくる商品。
※そうでないのもあるけど。

山崎元
訊きたい放題 2017.7.29

接続詞 カムチュアム คำเชื่อม

大事な接続詞 by ウドム(โน้ส อุดม : เดี่ยว 10)

ホント?  / チンロは?
不思議ね! / プレックなは!
信じられない! / マイナーチュアら!
すごいんだね! / スッジョーぱいルーイな!

どうしたの?(顔・肌が)透き通るようだね!
タムアライ?ナーサイチャンルーイな!

彼女の話を聞きなさい / ラオハイファンカオかっ

一緒に住んでいいですか? / コーマーユードゥワイ ダイマイかっ?

卓越した人(≒世界を超えた人) / コンヌアローク คนเหนือโลก
※皮肉をこめて

法律があるんだから、使えよ! ミーゴットマーイ チャイでぃ!

壊れても直さないもの何? アライシンティスィアマイソン?อะไรสิ่งที่เสียไม่ซ่อม

お前は胸でウソをついてる ムンンゴンノムプム มึงโกงนมเพิ่ม
お前は全部ウソをついている そして ムンンゴングータントゥア テーมึงโกงกูทั้งตัวแต่
本当の愛を探している ハーラックテー หารักแท้จริง
https://youtu.be/Sae84-pV2KI?t=2h39m35s

お前の顔洗ってから(どっちがウソついてるか)競おうか?
ラーンナごーケングーば?ล้างหน้าก็แข่งกูป่ะ
แข่ง kàeng / [to] race ; compete 【Commonly used】

冷蔵庫が僕を呼んでいる、何でだろ? トゥーイェンマーリャックラオ タンマイあ?
※腹がすいたため、妄想がそうさせる

続きを読む

アジア・人種差別・Airbnb / One word says it all. Asian

one word says it all Asian
One word says it all. Asian
It's why we have trump.

http://www.huffingtonpost.jp/2017/04/11/airbnb_n_15932978.html

欧米には興味がないし、一生行かないだろう。

タム君 語録

ときどき、自分が考えすぎだと気づく
Sometimes I just think too much

ขอบคุณที่วันนี้ก็ไม่มีสงคราม
How great it is there's no war today

พอมองไม่เห็น เลยได้เห็นจินตนาการชัดขึ้น
何も見えない時は、イマジネーションがはっきり見えてくる

ฝนตกประหนึ่งกรุงเทพ
rain like bangkok
ประหนึ่ง / as if ; as though ; like ; as ≒ เหมือน.


http://www.wisutponnimit.com/

続きを読む

指導者の心構え

「学ぶことをやめたら、教えることをやめなければならない」

ロジェ・ルメール(元フランス代表監督).

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170409-00010004-biz_coacha-bus_all&p=2


おまけ
堕落する เสียคน / [to] degenerate ; deteriorate เสีย+คน
励ます ให้กำลังใจ / [to] encourage ; inspire
ขอบคุณที่ให้กำลังใจ

The best way to cheer yourself up is to cheer somebody else up.
自分を元気づける一番良い方法は、誰か他の人を元気づけてあげることだ。
วิธีให้กำลังใจตัวเองที่ดีที่สุด
คือการให้กำลังใจคนอื่น


ช่วยส่งรูปถ่ายทางไลน์ได้ไหมคะ/ครับ
ไม่มีประโยชน์
若く見えるね ดูเด็ก、ดูสาว
来週、また連絡しますね。อาทิตย์หน้าจะพิมหาใหม่นะคะ
心配してるって伝えてね。ฝากบอกด้วย ว่าเป็นห่วงค่ะ/ครับ
https://blogs.yahoo.co.jp/pjgyw979/36294858.html
http://blog.goo.ne.jp/chookdiibj/c/4299230e5e8846c20c2b602a5ba2f5af

Stay committed to your decisions, but stay flexible in your approach.
決意は固く、しかしそのたどり着くための道筋は柔軟に
จงแน่วแน่กับการตัดสินใจ
แต่ขอให้ยืดหยุ่นกับการลงมือทำ


You deserve the very best,  君には最高の人がふさわしい。
someone who will back you up without limits,
let you grow without borders,
and love you without end. Will you let me be the one?

職場で使うフレーズ



http://www.katichan.com/?language=ja カティ(日本人)さん


おまけ1
「私は部外者ですから、この件に関してコメントする立場にありません」
I'm not in a position to give you any comment about this.
I'm an outsider, you see. 


・アメリカで娘を学校に入れるとき面談で
あなたの家庭はどういう教育方針ですかと聞かれ、応えられず
それでどうやって教育するのですかと怒られた。
・娘が学校を無欠席で過ごしていることに、
なぜ休ませないのですか?家族でどこかに行くとかはないのですか?と怒られた。
田勢康弘

用語 การนวดแบบราชสำนัก / การนวดแบบเชลยศักดิ์

2つのタイプ】
宮廷のマッサージ ราชสำนัก ราด-ชะ-สำ-นัก / royal court ; royal palace 
治療のためのマッサージ
※うつ伏せの手技が存在しない、施術中の護身の発想から

庶民のマッサージ เชลยศักดิ์ chá-loie sàk / private ; unofficial ; unregistered
健康増進(リラクゼーション)のためのマッサージ
※バンコク式 / 手わざ約100種   
※チェンマイ式 / 手わざ約200種、ストレッチの技が多いのが特徴

文化的な違い hutatuno違い
考え方の違い

http://deejai.jp/bunrui.html


2大理論】
4大元素理論 ธาตุทั้งสี่ คือ "ดิน น้ำ ลมและไฟ"  土・水・風・火
人間に当てはめれば、
「土」の元素は骨とか筋肉、
「水」の元素は血液とかリンパ液、
「風」の元素は体の中の流れとか動き・生理機能、
「火」の元素は食べ物が消化され栄養になるような化学作用・新陳代謝(メタボリズム)です。

http://deejai.jp/4gensoriron.html
主要10セン理論 เส้นประธานสิบ ※セン(エネルギーライン)
タイマッサージは、この10本の主要エネジーラインをマッサージすることによって、
生命エネルギーの流れを良好にし、よって4大元素のバランスを整えて自然治癒力を回復させ、
病気を治療または未病のうちに防ぎます。

1. เส้นอิทา イター [ヘソの穴→左鼻の穴]
2. เส้นปิงคลา ピンカラー [ヘソの穴→右鼻の穴]
3. เส้นสุมนา スマナー [ヘソの穴→口の中]
4. เส้นกาลทารี カラタリー [ヘソの穴→手足の指先]
5. เส้นสหัศรังสี サハサランシー [ヘソの穴→左目の穴]
6. เส้นทวารี タワリー [ヘソの穴→右目の穴]
7. เส้นจันทภูสัง チャンタプサン [ヘソの穴→左耳の穴]
8. เส้นรุชำ ルタン [ヘソの穴→右耳の穴]
9. เส้นสุขุมัง スクマン[ヘソの穴→尿道口・肛門の穴]
10. เส้นสิกขินี シキニー [ヘソの穴→性器の穴] 
http://deejai.jp/10sen.html


3つのテクニック】 
点、線、立体(ストレッチ)
「エネジーポイントマッサージ」  
「エナジーラインマッサージ」  ten primary energy lines
「ストレッチマッサージ」

続きを読む

憲法明文語数の少なさと会話の少なさ との共通点

憲法を英語に訳した場合の語数】

ドイツ 約2万字以上
日本 約5000字以下 / 小さな憲法と言われる由縁


憲法改正の回数】

ドイツ 50回以上
日本 ゼロ / 世界最古の憲法と言われる由縁


字数と改正回数 が意味するもの

多い → (改正に)柔軟に対応、細かく明文化 しているともいえる
逆の解釈 / その都度に憲法改正(投票・選挙)をしなければならない

少ない → 拡大解釈によって対応、改正投票・選挙が不要
逆の解釈 / 解釈に矛盾が生じる、無理が生じる 例:自衛隊(9条)の解釈など


会話量、語数での比較】
多い → 理解が深まりやすい、一方でウザくなるという反面も
少ない → 衝突が少ない、一方で解釈能力が問われる、誤解の原因にも
いちいちその場の雰囲気を読み取らなければならない

※会話とは語数が多いor少ないという偏りではなく、
その両面が交互に織りなすグラデーションが出るのが通常であり、
どちらかが正しいという極論が成立するテーマではないのは他の事例と同。

続きを読む

他人は地獄 / 価値の判断を他人に委ねる意味

他者の価値観はほんといい加減。 気分だし、風(世間の風潮に依存)だし
山田玲司

勝利主義の呪い】
過程の充実感とか、負けたけど満足しているとか、一度レースに参加したんだけど
とかを全否定
レースに参加していない奴までも、「あいつ負けたんでしょ、バカじゃん?」と否定する

0.00数%の勝った人間だけが認められる ってどうなの?
歪(いびつ)で不幸な社会なのでは?

ランキング主義、評価主義経済】
「夢」って、どういう状態が「叶った」かと考えると、
みんなが認めてくれてる(承認) ≒ 叶ってる という構図が多い
「夢」にはいろんな形・パターンがあるはずなんだけど、皆が反射的に思い浮かべるのは
「夢が叶った」≒ でイメージするのは 「みんなに認められてる」
≒ 他者が決めている

粘菌の研究に没頭していた南方熊楠(1867-1941)は幸せだった(事実成功者でもある)
だけど、無名のおっさんと評価された場合、他者からみると、「負け」になる。
ただの道を誤った人に思われる。ここに自分の評価の軸を置いてしまうと、
評価主義の地獄に落ちてしまう。他者が自分の価値を決めてくる。

他人は地獄である / サルトル

嫉妬は無知のしるしであり、人真似は自殺行為である / エマーソン → 個性の許容
Envy is ignorance; imitation is suicide. 嫉妬は無知、模倣は自殺行為

優秀な芸術家は模倣し、偉大な芸術家は盗む / パブロ・ピカソ 
→ 真似ることは悪ではないが限界あり

天上天下唯我独尊 / 釈迦 ブッダ → 個性の許容
この世で一番尊いのは自分である。なぜなら自分という存在はこの世に一人しかいないからである。』
自分という存在は誰にも変わることのできない人間として、生まれており、この命のまま尊い。』
※誤った拡大解釈 / 『自己中心』とか『傍若無人』

#106山田玲司のヤングサンデー

IT土方(どかた)

IT土方
言葉の由来 / IT業界は建設業界と同じようなピラミッド型の下請け構造
システム開発現場で過酷な長時間労働を強いられているエンジニアをやゆした表現


とりわけIT産業が厳しい批判に晒され続けている理由は、
ITバブル(過剰なIT投資ブーム)の時期から台頭してきたIT系人材派遣会社の実態にある。
IT系人材派遣会社の多くは表向きは上流のSI企業を自称しているが、
実態は未経験者歓迎を謳い文句に多くの人材を安価に調達し、
さらに上流のSI企業に提供する人材派遣業者に過ぎない。
IT系人材派遣会社に入る者の大半はSI企業で働くことによる
スキルアップとキャリアアップの機会を期待するが、
実際任される仕事の大半は専門性を必要としない長時間のテスト作業であったり、
トラブル対応・クレーム処理など、誰もが嫌がる忍耐が必要な仕事
で、
24時間サービスなどを請け負っている企業の場合には
勤務シフトが夜勤中心ということになる場合もある。
またSE未経験者の多くは研修という名目でサービス残業を強要されるケースも多く、
労働者派遣としての適正な管理がなされていない偽装請負であるケースも後を絶たない

このような人材派遣会社が乱立跋扈してきたIT業界は
現代の搾取型のビジネスモデルによって成り立っている業種の象徴的存在とされ、
ITバブルの時代から数多くの批判に晒されてきた。
wikiより

【新富裕層 発生の背景】
グローバル化
IT化
金融システムの高度化

サーイ・ナームライ → 竜の奇跡



https://www.facebook.com/saynamlay/

2017年6月より有楽町スバル座ほか全国ロードショー
https://cinema.ne.jp/news/saynamlai2017021615/

APN (入店許可証) 最悪のケース

APNという名前は
英語で“アクセスポイント名”を意味する「Access Point Name」

この設定によって、携帯電話回線から他のネットワークへの
接続窓口となるゲートウェイを指定します。

『APN』とは『インターネット』という店に入るために必要な『入店許可証』や『会員証』
みたいなものです。(もっと言えば『契約書 兼 会員証』)

事例:
・「NTTドコモ」という名のインターネットカフェに行った
・受付で「OCN」という名の違うネットカフェの会員証を見せた
・「NTTドコモ」というネットカフェから入店拒否された

最悪のケース:
違う会員証なのに、入店ができて、サービスが受けられる場合。 
つまり、違うAPNなのに、ネットワーク接続ができてしまう場合

このケースが1番怖いと考えます。
なぜならば、思いがけない高額請求をされてしまう危険性があるからです。

具体例
SIM(ロック)フリー携帯電話に、ソフトバンクのSIMカードを挿して使ったら、
30万円以上の請求がきてしまったお話

ぷららモバイルのデータ通信無制限プランに加入して、ぷららのSIMカードを使用。
しかし、APN設定が他社宛だったため、約98万円もの高額請求が…!

例1
会員なら1日最大1000円で駐車可能・非会員なら30分で500円という駐車場Aと、
会員なら1日最大1000円で駐車可能な駐車場Bの2つがあるとします。

・駐車場Aに、駐車場Bの会員証を提示する車が入ってきた
・駐車場Aは、そのまま他社の会員証を提示する車を受け入れた
・車の運転者は、1日1000円で駐車できると思い込んでいる
・車を2日間、駐車した
・車の運転手は2日間なので、2000円払えばOKだと考えていた
・しかし、非会員なので、48時間分の約5万円の料金を請求された


例2
・『ぷらら』という食べ放題の飲食店がある
・『ぷらら』の店にある食べ物は、いくら食べても定額料金
・近所には、食べた分だけ料金を請求する定食屋『OCN』がある
・客は『ぷらら』でお金を払って、食べ放題で食事をする
・しかし、運命の悪戯か!『OCN』の店に迷い込み、定食をたらふく食べる
・『OCN』は、その客が食べた分を『ぷらら』に請求
・『ぷらら』は客に、『OCN』で食べた分の料金を請求する


http://mini-mono.hatenablog.com/entry/2016/11/16/060000

名言
良い回答は、良い質問から。 聞き方がおかしいと、良い回答が望めないのは当然。

(1) 
น้ำเน่า แปลว่า เรื่องที่ไร้สาระ  現実味のない・ドラマのような話
(2) 
ผีเข้าผีออก แปลว่า 気まぐれ 
ผู้จัดการผมเดี๋ยวอารมณ์ดีเดี๋ยวอารมณ์ร้าย
(3) 
บ้านเล็กบ้านใหญ่ แปลว่า 妻と妾 
ได้ยินว่าผู้จัดการมีภรรยา2คน
(4) 
ไม่เป็นสับปะรด แปลว่า อาหารร้านนี้ไม่อร่ยเลย
(5) 
ม้ามืด แปลว่า  暗い馬 → ダークホース
ไม่มีใครคีดมาก่อนว่าคุณทอมจะสอบได้ที่หนึ่ง

http://thailandgolfetc.blog22.fc2.com/blog-entry-428.html
パイナップルのような目



Q&A
頭が痛い、何でか分からないけど
รู้สึกปวดหัวจังเลยเป็นไรก็ไม่รู้อ่ะ
病院行って薬飲んだ?
แล้วหายากินหรือยัง
薬飲んだ、心配してくれてありがとう
กินล้วค่ะ ขอบคุณนะคะที่เป็นห่วง

40年間、お疲れさまでした。

タカノ1

タカノ2

タカノ3

約20年間お世話になりました。
肉野菜定食 500円 / 無敵!!


ジェーン・スー

「女子」とはみずみずしい肉体とその未熟なメンタリティの二つをセットにした
言葉として使用されています。
しかし、肉体は変化し非処女になり社会的立場が如何に変わろうとも、
女子スピリットは死ななかった。
あんな辻褄の合わない気持ちのあれやこれやは
人間が成熟するための成長痛だと思っていたのに、
いい年になっても自分のなかに女子がいることに私は愕然としました。

そりゃそうだ。「理論<気分」な女子メンタリティは社会的弱者に宿るからこそ
輝く場合もあるのに、社会経験とコズルイ知恵と小金を備えた女たちが女子
私たちはずっと女子!と言いだしたらそりゃ暴君だ。
そこに違和感(ずうずうしさ)を感じるのはごく自然です。
Vol.7 貴様いつまで女子でいるつもりだ問題

Vol.19 ピンクと和解せよ
Vol.13 東京生まれ東京育ちが地方出身者から授かる恩恵と浴びる毒 ~前篇~
Vol.11 男女間に友情は成立するか否か問題が着地しました

経済短観、個人的に、、、分かるはずないでしょ

安倍政権支持派、
安倍政権反対派(安倍政権が上手くいっていないという情報を集めたがる傾向がある)
双方選択の仕方が違う

景気が悪いから支持しないのか?
支持しないから景気が悪いと思っているのか?

肌の感覚から得た情報だけではなく、日常からテレビ・雑誌などから
収取した頭からの情報(個人の思考に偏った)を
実感ととらえて、出てきた個人的結論を話しているだけでは。

インタビュアーが質問する
経済は良くなっていると思いますか?悪くなっていると思いますか?って、そもそも
個人が判断できるレベルの質問なのだろうか?


セレクティブメモリ(selective memory) : 選択された記憶
取捨選択された記憶。人の記憶は都合よく修正されることをいう。

関連用語
・誘導尋問
・認知バイアス
・確証バイアス  「そう思いたいからそう見える」と言うバイアス。

記憶は“加工”された上で思い出されており、その加工に影響するのがセレクティブメモリです。
 
相手との会話の中で、80%程度のミスをしたとしても、驚愕させるほどの20%があれば、
相手の心の中には事実とは異なる印象を与えることができます。
http://www.toyomo.net/single-post/2015/09/05/「セレクティブメモリ」をご存知ですか?

いじめは娯楽

結論を言うと、イジメは、イジメっ子からしてみれば「娯楽」なんだよね。
おカネもいらない、技術もいらない、工夫もいらない、とっても手軽にできる娯楽。
そりゃ「イジメやめようぜ」ではイジメがなくならないわけだ。娯楽なんだもん。

それがイジメのようなクソ面白くない娯楽であろうと、
娯楽であるかぎり取り上げることはできない。
ただ、娯楽を"間接的に"取り上げる方法が一つだけある。

それは「今、ハマっている娯楽よりも、もっと面白い娯楽を与えてあげる」という方


「戦争がなくならない理由は何だと思う?」とタモリさんが言った。

「それはな、人間の中に『好き』という感情があるからだ。
そんなものがあるから、好きな物を他人から奪ってしまう。
また、好きな物を奪った奴を憎んでしまう。
ホラ、自分の恋人をレイプした奴を『殺したい』と思うだろ?
 でも、恋人のことを好きじゃなかったら、攻撃に転じることはない。残念だけど、
人間の中に『好き』という感情がある以上、この連鎖は止められないんだよ。

 『LOVE&PEACE』という言葉があるけど、LOVEさえなければ、PEACEなんだよ。
その生き方は、かぎりなく動物や植物の世界に近いな。
ただ、『好き』がない世界というのも、ツマラナイだろう? 
難しい問題だよ、これは。どうしたもんかね?」
東洋経済オンライン

シルバー民主主義を打破できるか

選挙権を20歳から18歳に引き下げる公職選挙法の改正案が国会で可決した。
......
この問題は、若者がどうこうというより、シルバー民主主義をどう捉えるかという問題だ。
シルバー民主主義とは、少子高齢化に伴って有権者に占める高齢者の割合が高くなった結果、
高齢者の利益が優先され、少数派になった若者の利益がないがしろにされてしまう現象を言う。
年金問題で、政府が高齢者の反発を恐れて物価スライドの適用を見送ったように、
シルバー民主主義の弊害が目立つようになっている。
年金だけでなく、医療・介護・税制など、
若者を犠牲にして高齢者に優遇する政策が広がっていくと懸念される。

高度成長期のように、国全体のパイが広がる状況なら、
全ての年齢層で国民の利益が増えるので、世代間の対立は起きにくい。
しかし、現在そして今後のようにゼロ成長・マイナス成長になると、
他の世代から収奪しないと自分たちの利益が増えないので、対立が激化する。
今後、高齢者は、いよいよ若者から収奪することになるだろう。

ただし、今回の改正は貴重な第一歩ではあるが、
シルバー民主主義を打破するには“焼け石に水”という印象は拭えない。

現在、60~64歳は967万人いるのに、20~24歳は620万人に過ぎない
(総務省統計局、2014年10月現在)。
しかも、投票率は60代が68%であるのに対し、20代は32%に過ぎない
(2014年12月の衆議院選)。若者の投票率が低いことについては色々な原因がある
が、「どうせ選挙に行っても何も変わらない」と諦め気分になり、
投票所に足が遠のいている可能性がある。
弱者がますます自らを弱い立場に追い込んでしまう悪循環に陥っている

私案
・後期高齢者の選挙権をはく奪
・余命に応じて票数に格差を付ける
日沖健、2015年6月22日


英EU離脱に見えるシルバー民主主義 
反対派多数の若者の声が反映されない可能性

◆若者は残留支持でも、投票に結びつかない
◆冷めた若者、熱い老人
◆不確実な未来。ツケは若者へ

離脱が決まるなら、それは若者ではなく、
年金と家を確保した年配者が投票した結果だと述べる。
そしてそのツケのほとんどを払わされるのは自分達の世代
http://newsphere.jp/world-report/20160617-1/

判断基準、ベクトルの違い / 姫願望、母願望

だめんずウォーカーで、お金持っている人を選ぶ人は少なかった
キャバ嬢とかは少なかった。風俗嬢の方が多い

お金って、分かりやすいから、情報として、
お金持ってるか持ってないかって...
だからお金が大事な人って言うのは、間違え様がないんだよ、そもそも

だから、神田うのみたいな人は
低年収とは付き合わない、はなから選ばない、視界にも入らない

だから、ダメな男に引っかかってねぇ、みたいな事にはならない
神田うのは(笑)

キャバ嬢は時給換算でもの考える人が多いから、
(コスパで生きている人が多いから:山田玲司)
「幾ら金持ってる」で選ぶ人が多いから、



倉田真由美


女性の属性 / 姫願望、母願望

姫願望、の人
チヤホヤされたい、髪とかネイルがその属性をよく表す
自分の事をいかに大切にしてくれるかで男を決めるタイプ
そういうタイプの人がお金好きな人が多い
色んな(タイプの男)がいて、その中から一番いいのを選びたい
お姫様だから、いかに自分に優しくしてくれて、いかに条件がいいか
という男の選び方
レディファーストとかもうるさいじゃん、荷物持って欲しいとか

母願望、の人
自分がいいなって思った男と付き合いたい
オス度が高い男が好き

女の幸せはその価値観よってそれぞれ違いますし、
アプローチの仕方を間違えない方がいい
姫要素が高い人にはサプライズは喜ばれるけど、
母要素が高い人はサプライズ嫌いだからね、私は嫌い、ウザい

(だめんずで色々な取材をして)人それぞれ求めている幸せって違うなぁ、って。

適正は分かっていた方がいい
愛される方がいいのか、愛する方がいいのか、その割合
山田玲司のヤングサンデー 第52回

約5年間お疲れ様です!

5年間

5年間2

続きを読む

タクシーで คำที่จะใช้เมื่อนั่งรถแท็กซี่

ผมมีนัดบ่ายสองโมง
2時に約束がある
คิดว่าไม่ทันนะครับ รถติดมาก
間に合わないと思います 渋滞です
แต่ถ้าขึ้นทางด่วนไป น่าจะทัน
でも高速道路にのれば、間に合うかもしれません
ขึ้นทางด่วนดีกว่า / ทันล่ะครับ
高速道路を使いましょう!/ 間に合いました!

ไฟแดงเลี้ยวซ้าย ตรงไปเรื่อยๆ
信号を左折 しばらくまっすぐ
เลี้ยวซ้ายซอยหน้า จอดแถวๆนี้
前の(次の)ソイで左折 この辺で止める

幼き日の間違った「刷り込み」 ① “無情”

【前置き】
『レ・ミゼラブル』(フランス語: Les Misérables)
ヴィクトル・ユーゴーが1862年に執筆したロマン主義フランス文学の大河小説。
“ああ無情”(噫無情)という言葉は
黒岩涙香による翻案が『噫無情』(ああむじょう)の題で1902年(明治35年)に何とかという
雑誌?にて連載されたのが起源。(以上wikiより)

【本題】
ああ無情の「ムジョウ」について
誤った刷り込み要因
1)教科書
上記理由と思われるが、道徳の教科書にて小・中学生の頃、その名前とその話を知る。
※銀食器を盗んで捕まったジャン・バルジャンに司祭様が
「ああ、あなたは燭台を忘れていきましたね、さあ、この燭台もお持ちください」というくだり

2)テレビ(マスメディア)
ちょうどその頃、テレビで 『レ・ミゼラブル』 のミュージカル上演のCMがあり、
「ああ無情」「アアムジョウ」とヘビーローテーションで流れていた。
調べてみると、1987年6月11日、東宝により帝国劇場で初演があったらしい。

【何が言いたいか】
・平家物語『祇園精舎・冒頭』(祇園精舎の鐘の声諸行無常の響きあり)
・『方丈記』『徒然草』における「無常観」
の“無常” が強制的に “ムジョウ” → “無情” に塗り替えられてしまい、
無常の意味:
「一切のものは常に生滅流転 (しょうめつるてん) して、永遠不変のものはないということ。
特に、人生のはかないこと。また、そのさま... 」

という趣「感」がまったく頭に入ってこない! 
なぜなら、頭の中で 
“無常”  → “無情” にオート変換されてしまうから!
※具体的には、「あぁーっ!」っていう後悔の(かなり高音の)叫び声ただそれだけです。無いでしょ、無常観。
アアムジョウ!!

ネットアイドルムスリムน้องไซร่า

ไซร่า1

ไซร่า2

ไซร่า3

http://www.dailynews.co.th/article/504712


19歳既婚パキスタンとタイのハーフ

http://sukhumvitroad.blog.fc2.com/blog-entry-1746.html

言葉は万能ではない

言葉はコミュニケーションスキルの一つに過ぎない。
言葉は万能ではない。
英語しかり、日本語然り。

アイコンタクト、ハグやボディタッチなどの身体に触れる行為が
言葉を超えるコミュニケーションを可能にする場面を
私たちは何度も経験しているはずだ。

しかし、それが言葉という表現方法の追求を
辞める理由にはならない。

言葉の限界を知り、その限界を追求する事
その欲求を満たそうとする事が ではないだろうか。


補足:アウトプットとジレンマ
会話のイニシアチブにおいて重要なのは、相手の話をよく聞くこと。
会話の主導権を握っているのは常に聴き手である。

The communication > The conversation
手段の一つに過ぎない
動機と目的のための手段
友だちを作る方法
伝え方とタイミング
良い聞き手とならなければならない ควรต้องเป็นผู้ฟังที่ดี
ชีวิตคือการเติมสิ่งที่ขาดหายไปในตัวคุณ

親は万能ではない...

親は万能じゃない、完璧じゃない
カウンセラーなどプロに見てもらうのも
立派な手段

好かれる時は何をしても好かれる、
嫌われる時も同様

永遠に好かれることもないし、
永遠に嫌われることもない
もう少し、軽く考えてもいいのかも。


岩井志麻子

クシャトリヤ

クシャトリア1

クシャトリア2

http://tamashii.jp/special/gundam_uc/

マインドマップ(メモリーツリー)

1.電話の対応
2.顧客対応 / 面会の約束→ 取次いでもらう→ 新しい営業スタッフを紹介する
3.ホテル予約の依頼 / 日本から技術者2名が来て、24から4泊ABCホテルに泊まる、2名
4.取締役来訪の準備 / ホテルと車の予約を依頼する、業績を報告してその後工場を案内する予定
5.空港での出迎え / 飛行機の便名や時間を伝え、お客を迎えに行くように依頼する
6.日本への研修 / 研修に行く人選の条件を伝える、リーダーレベル・勤務3年以上・勤務態度◯
7.人材採用 / 新工場の製造マネージャー、大卒・日本語できる・30歳以上の工場経験最低5年
8.面接① / 自己紹介をして、経歴を理解できる
9.面接② / 応募者の条件や希望を尋ねる、地方へ行くことができるか?給料はいくら欲しい?
10.退職
11.運転手 / 苦情の内容を伝える、よく遅れる・時々スピードを出し過ぎて怖い
12.経費精算
13.医療保健
14.ビザの更新
15.職場での事故
16.社員の苦情
17.配送間違い
18.緊急応対 / システムに問題が発生、工場内のネットワークが使えなくなる
19.残業管理
20.生産管理報告

・上司からの依頼と部下の受け答えが主な内容
・他に取引先との対応がある(1,2,7)
・状況の説明、依頼内容・条件の説明、結果の報告など
・登場人物は受付(1)、総務、経理(12,13)、マネージャー、運転手、面接者、取引先など

・誰と、何に関して話しているのか?
受付と / 電話の対応、顧客対応
総務と / ホテル予約の依頼、取締役来訪の準備、空港での出迎え、ビザの更新
総務マネージャーと / 研修に行かせる人・人材採用の条件、運転手の件、残業管理、生産管理報告
現場マネージャーと / 職場での事故、社員の苦情(寮の不満)、緊急対応(システムトラブル)
面接者と / 自己紹介、履歴の確認、希望条件の確認
経理と / 経費精算(領収書が無いタクシー代を交通費として処理)、医療保健の適用(歯の治療)
取引先と / 新しい営業スタッフの紹介、配送間違い
マネ8(5+3)+受付・面接・経理・取引先8(2+2+2+2)+総務4= 20
タグリスト

検索フォーム
プラグインの設定
プロフィール

soi19

Author:soi19
ยินดีต้อนรับที่นี่!!
วันเกิด:วันศุกร์ (金) สีฟ้า

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
user tag : I ❤ fail.in.th

fail.in.th 動画 fishism jhon ให้ กวนมึนโฮ 神話 mcbealism 発音 ถนน 

プロフィール

soi19

Author:soi19
ยินดีต้อนรับที่นี่!!
วันเกิด:วันศุกร์ (金) สีฟ้า

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR